2ntブログ

ネイティファス
淫語ボイスドラマ製作サークル ネイティファスのブログです。

幻想世界マインディア 発売中

幻想世界マインディア ~ドキドキ誘惑マインドバトル~
発売中
幻想世界マインディア ~ドキドキ誘惑マインドバトル~ DLsite.com直リンク



現在はver2.01になってます。
プレイにはツクールaceのRTPが必要です。
こちらからDLください。

パッケージ版も発売中

販売サイト
アイスタジオ様
メディアゲート様




マインディアパッケージ
モンスター数80体以上、イベントCG数30枚以上!
甘い色仕掛けと誘惑が満載の、ドキドキマインドバトル!
背徳堕落のイベントシーンも盛りだくさん!
エンディングは数種類。クリア後に回想部屋有り。

魅了され、洗脳され、操られて支配され調教され、無視され放置され、
侮辱され罵倒され汚物扱いされ、搾精されまた搾精され……。

あなたの心が完璧に折れるまで――悪夢は決して終わらない。
まだ見ぬ快楽がきっとあなたを待つ。
新感覚の精神逆レイプ系RPGがいまここに!


サンプルC小

サンプルB小

サンプルA小



  1. 2012/09/29(土) 17:28:42|
  2. ゲーム製作
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:332

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/06(月) 09:14:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/07(火) 11:30:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/07(火) 23:01:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/21(火) 21:26:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

体験版やりましたが
ピンク色の光の点滅が目に痛くて辛かったです。
あの演出の光をもう少し弱くしてほしかったです。
それ以外は特に不満点もなく
非常に面白かったです。
  1. 2012/08/22(水) 00:07:29 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

どうも、体験版プレイさせていただきました。
CGのレベルが高いのばっかで、ほんとおどろくばかりです。

バグ見つけたんで報告いたします。
奴隷の指輪を装備して使える「屈服」の対象が自分ではなく、味方一人になっています。
これによりフィーアを屈服にすることができてします。
さらにそれでロリーマ&チョコ戦でカケルのHPを0にしても戦闘が終わらないどころか、カケルが元気に攻撃し続けられます。
まあ色々どうなるか気になって試した結果ですがw
  1. 2012/08/22(水) 01:26:14 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/22(水) 06:24:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/22(水) 15:32:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これってセーブデータは製品の方でも使えるんですか?
  1. 2012/08/22(水) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誘惑されるのたまりませんねぇ 要望なのですが、イベントでゲームオーバーになる際
画面がピンクになったあと、ボタン押すまで画像を表示できないでしょうか?
あと、もしよかったらゲームオーバーにも画像がほしいなぁと思います(わがままですが)
  1. 2012/08/22(水) 17:19:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

体験版を楽しく遊ばせていただきました。
製品版にますます期待が高まります。

最初のボスのロリーマ&チョコ戦なのですが、
敗北後がないというのは姫がいるので仕方ありませんが、イベント敵なので少しだけ悲しいです。

そこで、姫がいなくなった後あらためて一人で姉妹のところを訪れ、さんざんバカにされながら魅了される的な敗北案があるのですが…。

とはいえあくまで個人的でワガママな要望なので、
もし無理そうでしたら気にせずスルーしてください。

それでは長くなりましたが、
マインディアの完成を一人のファンとして楽しみにお待ちしております。
  1. 2012/08/22(水) 19:40:38 |
  2. URL |
  3. 開発室 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/22(水) 22:25:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

誘惑

誘惑好きなのでとても楽しめました。
ハイトックのイベントなどは、一枚絵は無いようでしたが、
製品版では追加されるんですか?
  1. 2012/08/23(木) 06:33:29 |
  2. URL |
  3. 閑暇 #hy9433ho
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/24(金) 22:24:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マインディアほんっとうに楽しみです
まずHシーンありそうな所は直前でセーブしたりして
先にRPG部分勧めていかないといつ終わりが見えるかわからないくらいに・・
でも結局誘惑に屈していくつか見ちゃうんだろうなぁ・・それもよし!

あ、身勝手な話なんですが、発売日確定したら是非早めに告知して欲しいです
イベント追加してて遅れる、とかならそれはそれで自分は構いませんので!
  1. 2012/09/06(木) 17:06:09 |
  2. URL |
  3. #fRVOdwDQ
  4. [ 編集 ]

体験版すごく面白かったです
製品版が楽しみです

あと出来ればでいいんですが、あと一週間ぐらいかかるとかどれぐらいか教えてほしいです。
  1. 2012/09/07(金) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. イリア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/13(木) 23:02:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

体験版もそうでしたが、SEの部分が解凍すると文字化けしていて使えません・・
 何がダメんですかね?
  1. 2012/09/17(月) 11:22:37 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 16:14:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とりあえずの感想

「期待したバットエンド」
不思議とエロく感じられない作品で、それを作るのはある意味才能と思えます。

「敵の強さ」
ボスは問題ないとして雑魚敵が強めに感じます。エンカウントは異常に高いため余計にウザく感じます。デバックなしでテストしたのでしょうか?

こういう作品は先に進みどんな敵がいるのか?ワクワクしながらプレイできるのですが・・・エロく感じられない・強い・すぐPOPで先に進むのが苦。なにより主人公に感情移入しにくいため製作者のオナニー作品を見せられている感が強いです。100点中40点
  1. 2012/09/17(月) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. タルメス #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 17:32:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゲーム途中の感想ですが
戦闘のバランスがちょっときつめではないかと思います
パーティーが主人公一人で攻撃や回復を一人でこなすシステム上、行動不能の状態異常が強すぎる
装備で洗脳防いでも魅了を食らうとか、リセット前提の運ゲーに思えてしまいます
雑魚だと最初の一撃で魅了されて延々ボコられる→リセットのパターンが多すぎてテンポが良くないかと
あと状態異常回復アイテムが死んでるような気が…ダメージ+複数の状態異常とか食らうと使っている余裕が全然ありません、行動不能だとそもそも使えないし
「冷静」も使用した直後に洗脳されたりすると…

  1. 2012/09/17(月) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. #GT.vBoj2
  4. [ 編集 ]

質問です

メリアタウンの道具屋に売ってるアイテムで「萎縮封じの指輪」が2個あるんですが説明文も同じだし・・・

どうなんでしょうか? 
  1. 2012/09/17(月) 18:05:19 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集 ]

マインディア、楽しませていただいています。
他の方もおっしゃってますが、敵の状態異常攻撃が強すぎます。
パーティ1人で行動不能系の状態異常は理不尽なやられ方ばかりしてしまいゲームのテンポが悪くなってしまいます。
対策アイテムも万能でないうえ高価。
全体的な敵の弱体化、せめて状態異常にかかる頻度を下げるほうへバージョンアップを希望致します。
  1. 2012/09/17(月) 18:23:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

発売初日に買わせていただいて楽しんでやらせてもらってます。
まだまだ途中ですがとりあえず簡単に感想を
個人的に思ったことはすでに他の人にほとんど書かれてしまったので書きません(笑)
しいてほしいものと言えばバックログや枠消しの機能がついてたら便利かなぁと思います(羨望)
  1. 2012/09/17(月) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. ND #BNCeXP9U
  4. [ 編集 ]

厳しい指摘が多いですね。
途中までですが、パーティーの人数は一人で良かったのではないでしょうか。受けシチュのRPGに人数を二人、まして三人以上となるとイベントがややこしくなるでしょう。
本格RPGなのがいいですね。もしもあれば次回作もこんな感じでお願いします。
それと、ゴールドスプレーみたいなのがあればと思います。
  1. 2012/09/17(月) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. coma #-
  4. [ 編集 ]

エンカウント率・敵の強さ・食らったら終了の状態異常・お金バランスのきつさ

このあたりを何とかして欲しいです。ほんと辛い……
  1. 2012/09/17(月) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 19:31:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

主人公の台詞に♪を入れてるのと
敵の状態異常の異常な成功率を
除いたらとてもすばらしい作品です
  1. 2012/09/17(月) 19:35:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エンカウント率低下の指輪手に入ると楽なんですけどね・・・。入手までが結構大変。
  1. 2012/09/17(月) 19:36:04 |
  2. URL |
  3. #N5gKSUic
  4. [ 編集 ]

状態異常がひどすぎます…
  1. 2012/09/17(月) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

システム面で色々いわれちゃってますし、否定できませんが、内容は最高です。

色仕掛けイベント多くてすげぇツボです。
パラノンちゃんとチュッチュッしたい
  1. 2012/09/17(月) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

霧の市場に入れないです
「合言葉は」で止まっています
人形を渡して合言葉っぽいことが書いてある本を読んだのですがこれでは足りない?
  1. 2012/09/17(月) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的には、セーブ・リセット繰り返せば結構な速さで進めるんで、そこまで酷いバランスではないかなーと。
F12のリセットでさくさくやり直せますし。
パラノンちゃん可愛い。
  1. 2012/09/17(月) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

霧の市場はその後にとある場所の鏡を調べないと進みませんよー

笛の女の子から先に進めないんですけどどなたかわかりませんか?
劇場で開放してからどうすればいいのかまったくわからないです;
  1. 2012/09/17(月) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑自己解決しましたー;あんなとこに新しく出るなんてOTL
  1. 2012/09/17(月) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

妖精の洞窟でボス倒しても、進めないのは仕様ですか?
  1. 2012/09/17(月) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

状態異常だけではなく
雑魚敵が強いわりに主人公のレベルアップに
手間取り時間がかかりすぎます。
ここらへんなんとかしてください。
  1. 2012/09/17(月) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゲームの難易度は、結構頑張った末に負けれるってゆーのがガチ好みのバランスでした(ワザと負けるんじゃなくって頑張った挙句というのが素晴らしかった、時間さえ掛ければちゃんと勝てるし)
でもそこは好き嫌いが分かれると思うので難易度低下させるのは反対ではないのですが、もしパッチなどで難易度を下げるのであれば今のバランスでも遊べるような方式を希望します
  1. 2012/09/17(月) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

○○耐性(笑)ってレベルじゃないですね・・・
  1. 2012/09/17(月) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

付加率よりも持続時間を調整してほしいかなーと思った。
付加率下げたところで結局魅了or洗脳が付いたら長く続いて終了だし。
敵からの状態異常にそれなりの怖さを持たせるかつ付いたら死亡とならないようにするなら、持続に制限があったりするといいのかな、と。

まぁ、洗脳されてそのまま気持ちよくなっちゃう流れも美味しいのですが
  1. 2012/09/17(月) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イライラしてエロどころではなかったり
  1. 2012/09/17(月) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほかの皆さんも言っているけど
状態異常のせいで運ゲーになっちゃっているのが厳しいです
リセット連打はストレスたまります…
あと地味に面倒な魔法無効化、途中から主力の3連続魔法も下手すりゃ2回防がれたりするし…
これも運ゲーになる要因かと
ここまでくるとヌルゲーマーにはきついですよ
  1. 2012/09/17(月) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このゲームは難しくはないと思いますよ
ただ運が言いか悪いかだけなのでRPG部分が完全に邪魔になってるだけで
魅了か洗脳食らう=負けがほぼ確定というのが最悪にしてるんでしょうね
  1. 2012/09/17(月) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

雑魚戦まけるならレベル上げが必要。魔方陣の近くで狩りまくれ
  1. 2012/09/17(月) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと思ったのが、イベントが難しいかなと。
ノーヒントで盗賊探せと言われたり、ノーヒントで貢がせお姉さんに貢物持って来いとか。

つーかおしえてくださいorz
  1. 2012/09/17(月) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. #VFgzd0mk
  4. [ 編集 ]

盗賊はハイックの地下すぐにいるよー
オネエさんはまだわかんないやw
  1. 2012/09/17(月) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

RPG部分でたまにストレスを感じることがありますが、色仕掛け部分は最高です。次回作以降ももしあるなら非常に楽しみです。

ちなみに元勇者が言ってる武器って見つけた人います・・・?
  1. 2012/09/18(火) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

貢がせお姉さんは精神スキルでしたよ
わかるかって感じですね

でもこのイベントクリアすると少しいいことありますよ
  1. 2012/09/18(火) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

貢がせお姉さんと盗賊について教えてくれた方感謝!つーか早い!ありがとうございました!
  1. 2012/09/18(火) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当状態異常がうっとうしいです

修正お願いします
  1. 2012/09/18(火) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

戦闘中のステータス異常がメインのゲームだと思ったからこれぐらいは全く苦にならなかった

上の方も言っているように修正してもこれぐらいの確立に戻せるようにして欲しいです。

これでイライラするような人はこのゲームの
コンセプトを分かっていないんじゃないか・・・
  1. 2012/09/18(火) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

ネトラレ村みたいなとこでつんだ
どうやってもボスに勝てない
  1. 2012/09/18(火) 01:30:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

雑魚もボスも強いですねぇ・・・まだ中盤もさしかかってないと思ってやってますが、1ベント事にレベル上げもしているのに既に厳しく感じます。

修正案として、
得られる経験値(レベル上げ作業が多い)とお金のアップ(店で買える商品の値段も下げて欲しいです。
戦闘は敵の攻撃力の大幅ダウン(状態異常が頻繁であるなら今の半分くらいでもいいと思います)。
レベル上げしたうえで運が良くないと勝てないバランスから、運が悪いと下手すると死ぬくらいまで難易度を落として欲しいです。


これらの要望は自分がサクサクと抜きゲーをしたいから感じるのであって、普通のRPGとして遊んで欲しいならこのバランスでもいいのかもしれません。

ネイティファスさんの作品は以前から好きで楽しませていただいてますので、頑張ってくださいませ!
  1. 2012/09/18(火) 02:19:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダルムートの大ボスが魔法反射がひどすぎて倒せる気がしません。16連続反射とかおかしい・・・
  1. 2012/09/18(火) 02:33:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

盗賊の道具が置いてあるとこがわからん
塔の中でいいのか?光るアイコンとかある?
  1. 2012/09/18(火) 02:35:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

左側の塔の、わりと上のほう。
一本だけ柱のデザイン違うから見てわかると思う。
  1. 2012/09/18(火) 02:51:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イベントで敗北した時
ピンク画面になるのはいいんですがメッセージが邪魔かなーと・・・
メッセージウィンドゥの透明化ってできないんでしょうか?
  1. 2012/09/18(火) 02:55:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今ウォルズって町なんだけど、状態異常の絶望って防ぎようがないんですかね?

あとヘルズリーさん、チョーつえー
  1. 2012/09/18(火) 03:59:33 |
  2. URL |
  3. イリア #-
  4. [ 編集 ]

劇場裏口から入って笛の子のイベント見た後ノーヒント過ぎて何したらいいのこれ・・・
  1. 2012/09/18(火) 04:29:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

普通にエロいし色仕掛け的な要素が多くて買って良かったと思います。
ボスは強いですが、レベル上げするか、HPがたくさん上がる鎧を買えばなんとかなるのでそこまで苦ではないと思います。(魔法陣もありますし)
良い作品ありがとうございます。
  1. 2012/09/18(火) 04:43:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 05:13:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 05:56:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ネタバレ防止で詳しく書かないけど・・・
ダルムートボスのリアリティ解放は、最後のだけメッセージ違うし強くなってるっぽい。通常攻撃も魔法も利かなかったから、それ以外の攻撃試したらいけた。
ヘルズリーさんは凄い苦労したけど、絶望予防したら楽にいけた。予防装備は手に入ってると思う。メリアタウン道具屋前の人がヒント言ってたって後で気づいた。
あんまり攻略情報書かない方良ければ消します。
  1. 2012/09/18(火) 07:08:12 |
  2. URL |
  3. #ztnVjW56
  4. [ 編集 ]

ラストダンジョンで、女神様の欲しがっているアレってなんですかね?
見つけたかたがいたらヒントを・・・
  1. 2012/09/18(火) 07:22:38 |
  2. URL |
  3. #XP/7e28I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 10:33:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ネトラレ村の難度が異常。
『魅了強っ! 魅了封じ買ってきたけど食らう』
『攻撃強化で短期勝負だ!→反射で死亡』
『ボウガン&バーストで反射対策!→3ターンに5回攻撃などで\(^o^)/』
『レベル20まで上げたよ!→かわんないよ!w』
『苦肉の策でパラノンの服+エリクサーつかってごり押すお!→それでも負けたお( ^ω^)』

現在75連敗中orz
  1. 2012/09/18(火) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネトラはLv24で倒しました。
魅力封じの指輪・メリアミューズ装備で精神ゴリ押し戦術でなんとか。
初ターン「威圧」してバースト連打。リアリティが溜まってきたら「冷静」で徐々に回復したり余裕あるときにハイエーテルなどでMP回復しつつ、ひたすらバースト連打で勝ちました。
まあこれでも十数回負けたけど結局のところドキドキや魅了にならないように祈りながらやってたから運ゲーですね・・・
エリクサー1個しか使わずに済んだのは幸運だったのかもしれない。
  1. 2012/09/18(火) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. ND #BNCeXP9U
  4. [ 編集 ]

ネトラは自分も20ちょいくらいで倒しましたねー
魅力封じの指輪つけて
自分は相手のリアリティがなくなるまでひたすら回復優先で長期戦でやったら簡単にいけましたよ

まぁ簡単にといっても2.3回は負けましたが

さてアップデートきてるみたいですし今から難易度低下状態でサクサク進めましょうか( ゚∀゚)
  1. 2012/09/18(火) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. (´・ω・) #-
  4. [ 編集 ]

ラスダンのワープから抜け出ません。
突破したかたがいたらヒントお願いします
  1. 2012/09/18(火) 14:05:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

同じくワープクリアできません。

出来たらお願いします
  1. 2012/09/18(火) 14:25:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ラスダンワープの道順ヒントは
3回連続で【ワープ 道 ワープ】みたいな場所に心覚えがあれば
3回目を左に入ってください
そこから2回どこかしらにワープすれば抜けられます

変な説明でさーせん^q^
一応入り口から10回で抜けられる道確立させましたが時間かかった・・
  1. 2012/09/18(火) 14:27:17 |
  2. URL |
  3. #LbJiif/.
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・アプデ後もあんまり変わってないような気が・・・。自分のレベルとか装備の選択が駄目なのか?
  1. 2012/09/18(火) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

答えになってしまいますが
左から2番目-左上-左上-右上-左下-右-右-左-右-左下、でワープは終わりです。
部屋ごとのワープの置いてる場所で書いてるんで、場所によっては乗ってきたワープにまた乗る形になります。
  1. 2012/09/18(火) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あ、アップデートされましたか。お疲れ様ですー

でも折角ラスダンまできたのでこの難易度でクリアしてしまいたいのであった・・
最近ヌルゲーばっかやってたから、エロも合わせてめちゃハマってますw
ラスダンの回復地点でサクサクレベル上げられますなー
  1. 2012/09/18(火) 14:36:44 |
  2. URL |
  3. #fRVOdwDQ
  4. [ 編集 ]

すいません、マーサを倒して劇場裏口から入って、三姉妹の笛の子のイベントを見終わった後は何すればいいんですか?かれこれ数時間詰まってしまいました
  1. 2012/09/18(火) 14:46:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワープゾーンでは始めてのマッピングを覚悟したけどコメントで答え書いてもらえて本当助かった…

難易度関連のコメントが多いですが、誘惑シチュがエロくて本当に良かったです。二桁は余裕で抜ける予感。買って得しました!
  1. 2012/09/18(火) 14:47:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネトラ村のボスは何故か異常に弱かった。村にある4万の鎧があれば大幅にHP上がるためそれ装備し85消費のリジェネみたいのを使えばHPがほぼ満タンで倒せました。ステよりスキル重要みたい?

要望としては次回作あるならテストプレイは製作者様以外にやってもらいたいです。
自分が作った物は愛着が生まれるためどんなものでも良く見えてしまいます。
状態異常は大いに結構ですが常時はキツイです(分かりやすい?例えだと賢者タイムで責められてもウザいだけ)なのでヤラれたい時用に奴隷の指輪(ステータス減少なしで屈服スキル使うことでステータス0にし異常率を今の状態と、それに専用台詞追加)とかで任意に変えれるようにしてほしいです。

あとザコ敵に攻められ敗北する時はバトラーをそのまま使わないで専用のCGを希望。全てのCGとなるとキツイので罠イベント(病院だとフェラナース3人組み)に敗北専用CGを付けて欲しいです
  1. 2012/09/18(火) 14:56:45 |
  2. URL |
  3. タルメス #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

絶望耐性の装備がさっぱりわからないのですが・・・

どなたかわかる人いますか?
  1. 2012/09/18(火) 15:02:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいませんアップデートのやり方がわからないんですが教えていただけませんか?
  1. 2012/09/18(火) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいません、再度DLというのは再度お金を払ってくださいということですか?
  1. 2012/09/18(火) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

DLsiteで購入したなら、ゲスト購入でも一週間は無料で再ダウンロードできるはずですよ

確立をいじるのはもちろんだけど
耐性装備が100%防いでくれないのが…
しかも2つ防ぐやつがやたら高いし
敵から受ける状態異常が4つ以上あったりでどうしようも…
うーむただ単に俺の運が無いのか?w
お参り行ってもうちょっと頑張ろう
  1. 2012/09/18(火) 15:54:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
ということは再度VUがあった場合は不可能ってことですね。
しまったなあ><
  1. 2012/09/18(火) 16:14:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう一つ思いついたこと
敗北したらゲームオーバーではなく宿屋とかに戻りペナルティーなしで再スタートお願いします。
内容的にゲームオーバーだと思いますが、この作品は対耐性装備を装備していても状態異常の確立が高すぎるため救済処置がないと厳しいです。

レベル上げている時でも1戦毎にセーブしないとマトメにレベル上げができません。
コンシューマーのRPGでも1戦毎にセーブする必要のあるゲームなんて存在しません
  1. 2012/09/18(火) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. タルメス #-
  4. [ 編集 ]

見た限りゲスト購入と思われますが
確かあとからでも会員登録したら問題ないはず確か一ヶ月かそこらだっけ?
まぁそもそも販売ページで
※アップデートの可能性がありますので、
 会員登録後の購入をお勧めします。
て書いてるにもかかわらずゲスト購入したのですから自業自得と言われてもしょうがないですね
まぁ他の販売サイトは知らないのでDLSITEに限ってのことですが
  1. 2012/09/18(火) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. こういう人多いよね #-
  4. [ 編集 ]

劇場のあとどこでなにすりゃいいんだYO!
なにがどこにでてんだYO!
さっぱりすぎてわかんねーよ
  1. 2012/09/18(火) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マインディアあるある
三連技が全部防がれたあとの魅了からの全滅
  1. 2012/09/18(火) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分も劇場のあとつまってますねぇ次の階層でいろいろ探しまわったらなんか絵本手に入れたけどこれが~みたいなこといってるけどその前の話飛んじゃってるみたいでなんのこっちゃにw
  1. 2012/09/18(火) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. (´・ω・) #-
  4. [ 編集 ]

笛の女の子イベント、マジでやり方分からぬ・・・・ヒントがないのキッツいな
  1. 2012/09/18(火) 17:21:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お人形はいずこ。女の子よどいておくれ?
  1. 2012/09/18(火) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人形は最初の町で女の子にもらえたよ。
笛の女の子のイベントは俺もわからんから投げた
  1. 2012/09/18(火) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シルフ倒したあとが菜にすればいいかマジでわからん。誰か教えてください
  1. 2012/09/18(火) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 17:47:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんな笛の子でつまってるみたいだから書いちゃうけど
笛の子の家の左上ベッドから右に2歩の壁にメッセージが書いてある
グラフィック上では変化なしだけど
それを見た後に劇場に行けば・・・?
  1. 2012/09/18(火) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. #XP/7e28I
  4. [ 編集 ]

笛イベント教えてくれた人ありがとう
つーかそんなんわかるかよw
せめてグラフィックの変化とか、もしくはなんかフラグを立ててほしい・・・
  1. 2012/09/18(火) 18:04:44 |
  2. URL |
  3. #VFgzd0mk
  4. [ 編集 ]

絶望防止の装備わかる人いますか?
  1. 2012/09/18(火) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

絶望には絶望をとか言ってる人いたから絶望の○○って装備のことじゃないの?
1箇所だけ装備して戦ったらボスに勝てたけど
  1. 2012/09/18(火) 18:13:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

絶望装備どれか一つでもつければ防止できるっぽいよ

女神様のアレは大きい町をくまなく探しましょう
ダルムートのお使いイベントのクマのぬいぐるみみたいな感じで
【周りが〇〇なのにここだけ△△】みたいに設置されてますので
怪しいと思ったところをクリック
  1. 2012/09/18(火) 18:16:25 |
  2. URL |
  3. #fRVOdwDQ
  4. [ 編集 ]

絶望系装備したら倒せました

上の方ありがとうございます!
  1. 2012/09/18(火) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メリアタウンある階層で詰まってる人も多いっぽいので。
進行に関係あるのは病院、セレブ屋敷、孤児院、ユーワークの町で受けられる依頼攻略で、劇場とか洞窟はサブクエストだと思う。終わったら転送の祠へ。
フィールドには入れる建物あったり、メリアタウンは東西南北それぞれ入り口あったりするからその辺チェックすると詰まりにくいはず。
あと難易度も上がってくるので、霧の市場とか宝箱探索も細かにするといいかも。
  1. 2012/09/18(火) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. #ztnVjW56
  4. [ 編集 ]

劇場裏口から入っる条件ですが
1マーサを倒して
それ以外何なのか教えていただけませんか?
  1. 2012/09/18(火) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

劇場裏口はまず劇場の右下あたりにいる支配人から依頼をうけましょう
依頼がうけれない?
たぶんストーリー進行が足りないとかじゃないかな?
依頼が終った後に入れるようになります
  1. 2012/09/18(火) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. #XP/7e28I
  4. [ 編集 ]

できました。
ありがとうございます。
  1. 2012/09/18(火) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

劇場のイベントですが、悪堕ち→旅人襲う→メモ見つける→劇場でイベント・・・のはずなのですが、劇場でイベントが発生しません。スイッチ関連の不具合なのかな?それとも最後手前まで行くと起きないのかな?
  1. 2012/09/18(火) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グリズリー撃破後あたりから起きないっぽいですね
  1. 2012/09/18(火) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ということは不具合っぽいですね
自分もイベントが起きません
修正を待ちましょう
  1. 2012/09/18(火) 19:25:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

戦闘で苦戦してる方々へ
後半はリアリティ上がりやすくなる装備をつけた上で回復系のリアリティを常時つけないと基本押し負けると思ったほうがいいですよー(MPとか400近く吸ってくる)
超レアで完全防止の防具もありますけど正直あてにできない(敵は多数の状態異常あるので)洗脳or魅了食らったら素直にF12のがいいかもですね
  1. 2012/09/18(火) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑書き忘れ
回復系のリアリティは常時2つつけないときついです
希望とゆったりを常時つけるのが好ましいかな
  1. 2012/09/18(火) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

盗賊のいるハイックってどこにあるのでしょう?
そんな名前の町ありましたっけ?
  1. 2012/09/18(火) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ハイトックじゃ?

タイディ意味不へるぷみー
  1. 2012/09/18(火) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイトックね

あとストーリーが進むと以前に訪れた場所(ダンジョンと町)に変化が出るからたまに戻ってみるのもいいかも
  1. 2012/09/18(火) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何度ハピネス教に入信してしまった事か・・。
  1. 2012/09/18(火) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トリーシャ越せた人いたらLvと方法教えて欲しいです
Lv40で聖水がばのみして何度リセットしても越せないので…最終手段はガラス投げまくるしか無いんですかね
  1. 2012/09/18(火) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トリーシャ初戦って勝たなくてもいいんだな。
頑張って勝とうとしたけどなかなかにきつい・・・。もし勝てた人いたら教えてください。
  1. 2012/09/18(火) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. ND #BNCeXP9U
  4. [ 編集 ]

トリーシャLv46で割と余裕を持って倒せました
希望+冷静orゆったりはなるべく常時
装備はミストミューズかマインドソード、心の本、マインドヘルム&アーマー、マインドリングか不惑の指輪辺り?
後はハイエーテル使用前提でバースト系でごり押しデス

エンディング4つ?あるうち2つ見ましたが残りのフラグはなんだろう・・
マインド系の装備全蒐集とかかなぁ。
マインドブックとか拾った方いらっしゃいます?
  1. 2012/09/18(火) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. #fRVOdwDQ
  4. [ 編集 ]

タイディは反射するようになったらリアリティの発散か大発散でたおせますよー
それ以外だときついと思います;
  1. 2012/09/18(火) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ありがとうございました!!
  1. 2012/09/18(火) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トリーシャの件ありがとうございます
レベルと装備が足りてないようなので上げてきます
  1. 2012/09/18(火) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

マインドウェポンの倒し方分かる人いますか。

あとマインドキャッスル入口にいた元勇者?が言ってた大きな町さがせってのが見つかりません
  1. 2012/09/18(火) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マインドウェポンは希望を使った後に最大攻撃を連打して倒せないようなら攻撃力不足ですね

Lv47で妖刀ムラサマ レアゲッター 空を飛ぶ不思議な巫女のリボン マインドアーマー 妖精の指輪でギリギリ倒せました
最初に希望つかったら常にミストバーストで防がれる率が多かったらリセットこれで勝てましたよー

勇者のほうはちょっとわかんないですね;
  1. 2012/09/18(火) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 21:57:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Lv46で150000支援にサウンド系の装備で固めて(確かサウンド200位?)
開幕絶対音感を使用し、ミストバースト連打でぎりぎり倒せました

大きな町ってのは上にも書きましたが
マインディアで一番大きくて賑やかな町で虱潰ししろってことですね
  1. 2012/09/18(火) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. #fRVOdwDQ
  4. [ 編集 ]

マインドツインズの倒し方を教えていただけないでしょうか?
魔法反射されると死んでしまいます。
バースト系で2発反射されると即死します。
  1. 2012/09/18(火) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アップデートしてくれたのはすごい嬉しいんだけど、たいして変わってないってのが本音。
耐性装備してても一ターン目で魅了されてフルボッコとかザラ。
もう耐性じゃなくて無効でいいと思うんだ。
ただでさえ状態異常多すぎて耐性装備一つじゃカバーできてないのに。
ボコられたいときは装備勝手に外せばいいだけだし。
  1. 2012/09/18(火) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

セレブな少女がレア(確立的に1%以下)装備でドキドキ無効の落としたからもしかしたらほかの装備でもあるかも!
まぁそれを踏まえた上でバランスは考えてないと思うけどねw
まぁアプデ前は耐性装備して警戒をした上で妄想 自己不信 萎縮は常時かかってる状態だったからまだましになったんじゃないかなw
まぁそろそろF12を労わりたいのが本音だけど
  1. 2012/09/18(火) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これ無理
数値弄ったり改造しなきゃクリアーする前に投げる
改善してないし耐性装備しても普通に状態異常になる
こっちの攻撃弱いのに相手糞強い
こんなマゾRPGクリアーなんてできないよ
  1. 2012/09/18(火) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 23:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クリア後の2周目が欲しいですね。
4種類?のエンディングも回想で見れるようにしてほしい所です。
  1. 2012/09/18(火) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アップデートお疲れ様です。
皆さんの言う通り戦闘はまだきついです。
ここで要望なのですが、もっと状態異常率を下げ、敵の攻撃力を(大幅に(笑))下げてもらえると助かります。
個人的には好きな作品です。キャラの絵がきれいで、可愛いです。まだクリアしてないのですが、新たなキャラを見るのが楽しみです。
更なるアップデート心よりお待ちしております。
  1. 2012/09/19(水) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

せめて防御中ぐらい・・・状態異常にならないようにorz
  1. 2012/09/19(水) 00:18:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アップデートきて多少楽になったような気がしますが、個人的にはまだきつめに思います
難易度(イージー、ハード等)をゲーム中に調整できるようにしてもらうことは可能でしょうか?
バージョン1をハードとすると、それより難易度攻撃力や状態異常率を下げたノーマル、
更に簡単なイージーみたいな感じで
最近では難易度を選べるRPG多いですし
以前の難易度で丁度いい、と言う方にも問題ないかと

  1. 2012/09/19(水) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルート分岐があるとなると、強くてニューゲームがあると嬉しいです。
さすがに4週はじめからやるのはしんどいです。
  1. 2012/09/19(水) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(水) 00:32:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(水) 00:35:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょうどレベル50でクリア出来ました
ガラスの塊さんさすがやでぇ・・・!

たぶんルートによってラスボス変わるんじゃないかなこれ。
どう考えてもラスボスは別にいるだろ!?って終わり方だったし。
でも回想部屋に別のラスボスっぽいの無かったのでどうなのかわからないけど。

強くてニューゲーム的なのはちょっと欲しいかな
今まで苦労した分、無双したいのでww
  1. 2012/09/19(水) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔法の打ち消しが鬼畜すぎるのだけど。このシステムはいるのだろうか
  1. 2012/09/19(水) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かに自分はまだクリアしてないけど、二週目引き継ぎとか出来ないなら鬼畜すぎる。

また十時間近くやらないといけなくなる
  1. 2012/09/19(水) 01:23:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(水) 02:01:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

え・・・・引き継ぎないの・・・・・?
  1. 2012/09/19(水) 02:04:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レアゲッター装備しても全然アイテムが手に入らない
  1. 2012/09/19(水) 03:02:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

えっと質問なんですけど
回想部屋って自分のプレイでまったくかかわらなかったイベントとか
ルート次第で変わるキャラとか(いるのか知らないけど)
一回も戦わなかった敵とかもいるんですか?
  1. 2012/09/19(水) 03:10:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

参考までに

ビーチのお姉さんのイベントを見てないのに回想部屋ではありました
  1. 2012/09/19(水) 03:36:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

妖怪二口女は撃破断念したけど回想部屋にいるな
あと最初のボスも再会してないけど二戦目出てた
  1. 2012/09/19(水) 03:54:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(水) 04:36:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(水) 06:53:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何気にビーナのプロマイドって捨てられないの?
もし捨てられないならずいぶん最初のほうからやり直しになっちゃうんだけど
なんとかなりませんか?
  1. 2012/09/19(水) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集 ]

劇場のイベント続きあるんですか…?盗賊から取り戻しはしたけど、そこで終わりかと思ってたのに。
裏口にいた人はいなくなったけど、入っても何もない&支配人はお礼言ってくれるだけ
もう多分ラスダンなんだけど…

>>ビーナのプロマイドって捨てられないの?
店で売却できますよ
  1. 2012/09/19(水) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルート分岐のヒント欲しいなぁ
  1. 2012/09/19(水) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たぶん
普通→BADEND
4層(霧の市場とかがある階層)トリーシャ倒す
→トリEND
最初の城のメイドからリボンもらって王女に見せる→パラノンEND

パラノンENDにはパラ装備シリーズが必要って言う人もいるがよくわからん
あと1つの分岐条件は未確認らしい
  1. 2012/09/19(水) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マインドソード、マインドブック、マインドリング手に入った人っています?

もしいたらどうやって手に入れたか、教えてください
  1. 2012/09/19(水) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソード→ビーナ館の倉庫の箱に錆びた剣がある マインドキャッスルの最初の方の、回復魔法陣の女神像を調べるとサビが取れる
リング→マインドキャッスル最下層のパラノンの右下のツボをゲット、メリアタウン内部・南西のやや中央よりに位置する神殿っぽい外観の建物へ そこにいる不思議なアイテムを持ってくるよう言ってた女の人にツボ渡す その後実家の母親に話しかける
ブック→申し訳ないがわからないです

階層部屋って全部うまるんでしょうか
アブソ・スメルの上(マインドウェポンの右)と
ハピネスの下(女神の右)が埋まった方はいらっしゃいますか?
  1. 2012/09/19(水) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔法の打ち消しが面倒過ぎる
状態異常とHPに気をつけて戦闘してんのにやっと攻撃できてもダメージ全然与えられない
  1. 2012/09/19(水) 11:47:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

錆びた剣持って像の前まで行っても、「ディア様によく似た像だ。けれど・・・」みたいなこと言うだけで錆落としてくれない・・・。
家にもお城にも入れなくなったし・・・
もうこれ最初からやり直さないとバッドエンドしかならないのかな
  1. 2012/09/19(水) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. #VFgzd0mk
  4. [ 編集 ]

魔法打ち消しは無しにしてHP50%程増やせば良かったんじゃないかな
それだけでプレイヤー側のストレスは大幅に減るし

攻撃魔法しか選択肢ないのも面白さを無くしてますね
結局ソード系最強だから、バースト系とフラッシュ系で依存ステータス変えたりして欲しかった所です
あと、物理攻撃ダメージを倍ぐらいに強化しないと連続攻撃のリアリティ技が死んだままです
  1. 2012/09/19(水) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エンディングの分岐条件が全然わからない
  1. 2012/09/19(水) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず初回を見事にBADEND?してきた。
Lv48、装備はレジェンドソード、レアゲッター、空を飛ぶ不思議な巫女のリボン、
マインドアーマー、不惑の指輪。

希望とゆったりを常時かけつつ、フルエーテル、ガラスの魂、バースト連打で勝てた。
ちなみにパラノンは手鏡使ったよ。

フラグらしい部分を挙げておくぜ。
・ヘルズリー(1回目の会話後すぐに戦闘)を倒してその後の選択肢は「はい」
・4層のトリーシャは倒せなかった。

ヘルズリーの後の選択肢は「いいえ」を選んだらGameoverだった。戦闘前になにかしなくちゃいけないっぽい。

とりま回想部屋をセーブしつつ、4層トリーシャのところからやり直してみるよ。

とりあえず作者様には
①「強くてニューゲーム」の追加
②状態異常確立の調整
③反射、打消しの確立調整
この辺りをもう少しして欲しいかな。

しかしヒントの少ないゲームだった・・・

  1. 2012/09/19(水) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヘルズリーのは、俺、選択肢でなかったな。
でも戦闘前にアディアの城のメイドからリボンを預かってヘルズリーに渡した。
フラグと関係あるかな?
  1. 2012/09/19(水) 15:08:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

要望2
RPスキルの見直し
のんびり(消費85)
ゆったり(消費85) 
発散(消費80)
大発散(消費85) 
上記の調整お願いします。上級のゆったり・大発散はそのままで、のんびり・発散は40-50等低めでもいいのではないでしょうか?

あとEscキー押すと選択肢があるとゲームオーバーの道を進むのでEscは会話済ませれるが選択肢では無効操作にするようにお願いします。ヘルズリー倒した後の選択しでゲームオーバーになり泣きを見ました(というかそのまま強制イベントじゃなく建物に出たらイベント発生にして欲しかった)
  1. 2012/09/19(水) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. タルメス #-
  4. [ 編集 ]

気になったからヘルズリーのところからやり直してみた。

リボンがフラグだね。メイドから持らって来れば絶望に苛まれて選択肢~ってイベントが消える。
絶望に苛まれた場合は
①自宅に入れない=マインドリングとれない
②女神像を調べてもディア様がこない=ソードとれない。
ってところはわかってる。
こうなるとトリーシャ様を倒したかもフラグっぽいな。
とりま、この状態でクリアしてみるよ。
  1. 2012/09/19(水) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フラグっぽいものを乱立してみる
・マドローラでパラノンに負ける
・劇場イベントのクリア
・4層トリーシャを倒す
・ヘルズリーにリボンを渡す(これをすると倒したあともアディアの城、実家に入れる)
・ヘルズリーを倒したあとロリーマ&チョコを倒す
・マインドソード、リングの取得
・囁きの洞窟のクリア
・妖怪二口女を倒す
・ビーチに現れる天使との会話

メリアタウン北東の廃墟の鏡が色々いうことが変わるのがフラグに関係してるのかもしれんが不明

他にも何かあれば
  1. 2012/09/19(水) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. #pK.oNfME
  4. [ 編集 ]

みんな進むの早いわーというかあんまりやれてないからだけど。
とてもいまさらなんだけどダルムートのボスで詰まってます。反射やら打ち消しやら敵リアリティのせいか全然ダメージ入りません。
現在Lv26なんだけど単純にレベルが低いだけなのか、「発散」じゃないとまともにダメージ入らない仕様なのか?すみませんがヒントお願いします。。。
  1. 2012/09/19(水) 15:59:59 |
  2. URL |
  3. ND #BNCeXP9U
  4. [ 編集 ]

多分だけどレベル低いと思います。
大発散無いとキツイかと
  1. 2012/09/19(水) 16:16:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正式な設定かはわからないですが反射系の敵はスキルか物理どちらかしか反射できないと思います。
スキルばかり打ってるとスキル反射モードになってスキルが効かなくなりますが逆に物理攻撃が通るようになってるはずです。(その逆もあり)
それか発散系で無理やりごりおすのも可能です。
  1. 2012/09/19(水) 16:19:34 |
  2. URL |
  3. #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

ダルムートのボス、自分は◯◯イメージかサウンドが効いたので、それ連発で倒しましたよ

レベルとかは覚えてないですが
  1. 2012/09/19(水) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウォルズの宿屋って何らかのペナルティがあるんでしょうか・・・?
  1. 2012/09/19(水) 17:07:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

RPスキルの警戒は効果継続中は状態異常無効でもいいかも。
パンとチラやっていて
1ターン 希望
2ターン 警戒
3ターン 攻撃くらい自己不信になり能力低下。そのまま連続攻撃が発動し洗脳になる。
4ターン ドキドキや魅了の状態異常になりゲームオーバー。

7回挑戦してみましたがこんな感じで倒せず。
LV41
レジェンドソード又はユニコーンの角
心の本
メリアグラス
マインドアーマー
不惑の指輪又は妖精の指輪

ドキドキやらの能力低下になると運も下がるから更に状態異常の確立になるのかな?
  1. 2012/09/19(水) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. タルメス #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

ラスダン周辺でレベルは足りてるはずなのに勝てない
そう思ったら金を稼げ!
ガラスの魂を買い捲って惜しげもなく使うんだ。

ちなみにおれはレアゲッター装備して、囁きの洞窟で妖精を狩りまくった。
偶にドロップする「妖精の服」や「妖精の帽子」は1つ2.5万で売れる。
4つで10万、これをガラスの魂にあてる。
購入可能なアイテムは惜しげもなく使うべき
  1. 2012/09/19(水) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アブソ倒せん…
レベル38ではたりんのか…?
  1. 2012/09/19(水) 18:57:48 |
  2. URL |
  3. #zXlWeBEA
  4. [ 編集 ]

ヘルズリーのフラグ踏み忘れに気づいてやり直してるけど、34くらいでもアブソ倒せたよ
エリクサーと聖水計2~3個くらい消費する覚悟でやれば倒せる、その後のパンとチーラで積んだが

マインドアーマーって何人かのレスに出てきてるけど、入手条件とか出てたっけ?
  1. 2012/09/19(水) 19:18:15 |
  2. URL |
  3. #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

アブソはMP吸ってくるので、勇猛とゆったり+冷静で通常攻撃3連でRPを加速させつつ回復はリアリティのみに頼れば40以下でも行けました。状態異常は…祈れ。

40超えてからだと希望覚えるので何も考えなくてもクリアできるはず。(もう上げてクリアしたかな)
  1. 2012/09/19(水) 19:20:48 |
  2. URL |
  3. #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

マインドアーマーはその詰んだパン&チーラ次のフロアで手に入りますね
  1. 2012/09/19(水) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. #0ej1hy.w
  4. [ 編集 ]

ソード、ビーナの館で錆びた剣拾ってラスダン女神像で加工(リボン必須)
アーマー、ラスダンのボス守護宝箱
ヘルム、上と同じ
ブラスト、上と同じ
リング、ラスダンのパラノンマップの壷からアイテム入手。
それをメリアタウンで加工してもらい、実家の母に渡すと貰える(リボン必須)

こうだっけ?
  1. 2012/09/19(水) 19:29:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

制作お疲れ様でした。
積み上げた物を容易に崩せない現実があってこその幻想世界という題名と難易度の設定があるのだと思います。濡れ場だけフォーカスしてくれるおいしいだけのゲームとは異なった素晴らしい出来だと思いました。
  1. 2012/09/19(水) 19:34:26 |
  2. URL |
  3. 悠木 #-
  4. [ 編集 ]

マインドアーマー修正しようと思ったらパス忘れてしまいました、マインドアーマーはパン&チーラのフロアのマインドラミアの奥の宝箱でした。ご情報申し訳ない。
  1. 2012/09/19(水) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ダルムートまでは来れたのですが、だるそうな男に道が塞がれていて通れません。町を1歩ずつ調べたり、前の層のイベントを消化したりしましたが駄目で、完全に詰まっています・・・。
他の方が質問されていないところを見ると、何か単純な見落としをしているのでしょうか?
  1. 2012/09/19(水) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダムルートは宿屋の右の家がダンジョンになってますよ
  1. 2012/09/19(水) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダルムートは大きな家の、入ってすぐの右の方にいる少女に話しかけることでイベント進行します
  1. 2012/09/19(水) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゲームの内容やシナリオ、敗北後には何の不満もないんですよ。
やはり不満点は戦闘の難しさとヒントの少なさなんですよねぇ…。
  1. 2012/09/19(水) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新しい街に着いて、女の子に話しかけるときのドキドキ感が半端ないですね。
誘惑シチュ万歳!
  1. 2012/09/19(水) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さきほどはダルムート攻略のヒントありがとうございました。
とりあえずレベルあげと資金稼ぎをしようと思って囁きの洞窟とビーナの館に籠ってたらいつの間にかLv38に・・・
レアゲッターも買えたし装備や精神も十分強化できたのでいざ挑んでみたら楽勝でした。
2時間ぐらいでここまでレベルあげできるんだったらトリーシャ撃破狙ってみるんだったな・・・。
  1. 2012/09/19(水) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. ND #BNCeXP9U
  4. [ 編集 ]

エンディングの分岐は4つあるらしいけど
どんな感じに分かれてるんだろ

自分はタイディENDになった
3層のパラノン戦や4層のトリ戦は敗北
あとは普通にやったんだけどね

BADENDとパラノン、トリ、タイディの3人のENDで4つ?
でもスタッフロールの最後にでてくるキャラが気になる・・・
だれかあれ見た人います?
  1. 2012/09/19(水) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. #XP/7e28I
  4. [ 編集 ]

BADがリボン未所持で確定で、
パラノンはパラノン装備入手?
トリは初戦で撃破?
となると、タイディは性質通りパラノン拾わずとトリ倒せずのやる気に欠けるプレイだろうか?
  1. 2012/09/19(水) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

以下の記述はリボン所持かつ第四層トリーシャ勝利が前提なのですが……。
・パラノン装備コンプした状態でクリアしたところ、パラノンEND。
・パラノン装備コンプ後、すべて売却した状態でクリアしたところ、パラノンEND。
トリーシャENDにほかの条件があるのなら申し訳ないのですが、仮にトリーシャENDフラグがほかにないにもかかわらず後者の場合にもパラノンENDになるのは首をかしげました。
  1. 2012/09/19(水) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人妻に娘探して来いって言われたけどこれ存在するんか・・・?
  1. 2012/09/19(水) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今さらパラノン装備って?
そんなのあるの?
  1. 2012/09/19(水) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. #XP/7e28I
  4. [ 編集 ]

↑解決しました。申し訳ない
  1. 2012/09/19(水) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

敵に負けたときのピンク画面の時のウィンドウって消せない?
下の方が見にくくて…
パンチラ姉妹がもったいないことに…!
  1. 2012/09/19(水) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スタッフロールの最後→BADENDを見るといいよ。

リボン入手、4層トリ様倒さず、パラノン装備コンプ
上記の状態で最終戦にて
・手鏡つかった→タイディEND
・つかわなかった→パラノンEND
だった。コンプフラグが売却じゃ消えなかったのかね。

とりあえず残りはトリ様ENDのみ。
Lv51、マインドソード、アーマー、ヘルム、リングにレアゲッター装備。
マインドブラスト入手でガラスの魂が7個はあればパラノン~ラスボスまで帰還なしブーストありでクリアできたよ。
  1. 2012/09/19(水) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

手鏡使ってトリーシャENDになったわ
ちなみに4層トリーシャ撃破で、1層、3層の
誘惑からは即逃げ状態だった
  1. 2012/09/19(水) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2012/09/19(水) 21:46:13
ありがとう、手鏡使用でフラグが変わるようですね、トリーシャENDに切り替わりました。
  1. 2012/09/19(水) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

多分、パラノンの条件は手鏡持ち越してクリアなんだろうな。
服と手鏡だけのデータでも手鏡未使用でパラノンENDだった。
  1. 2012/09/19(水) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さっきから話題にでてるパラノンの手鏡ってどこですか?
  1. 2012/09/19(水) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. #XP/7e28I
  4. [ 編集 ]

病院1Fの鏡だよ

難易度とヒントの少なさは悩まされるけど、初めての作成だから仕方ないかな
内容はとっても素晴らしいので、作者さんは気を落とさず頑張ってほしい
負けイベントや街イベントの多さとクオリティは素晴らしいと思う
  1. 2012/09/19(水) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういや霧の市場のヒント出す鏡が『パラノンは落し物多い』ってイメージのヒントくれるな
その後の「悟りを開いた人は何て言ってたかな?」がサッパリ分からん
多分、エンジェルだろうけど台詞は途中から飛ばしまくって聞いてなかったよ…
  1. 2012/09/19(水) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

手鏡の場所ありがとうございます

今までの情報から見てみると

リボン無しで最後まで⇒BAD END
手鏡持ってクリアー⇒パラノンEND
手鏡無しで4層トリ撃破⇒トリEND
手鏡無しで4層トリに敗北⇒タイディEND

って感じかな?ちょうど4つ
3層パラノン戦が影響するのかどうかは分からないけど
  1. 2012/09/19(水) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. #XP/7e28I
  4. [ 編集 ]

次のアプデが来るまで少し休憩・・・
確かに初めてのRPG作成にしては、展開とかも良く出来てると思います。
もし次回作を作成される予定があれば、趣向はそのままで、今回若干指摘があった所を考えながらお願いします!こういった作品は貴重ですので是非・・・
  1. 2012/09/19(水) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いやRPGなんだから難しいのは当たり前でしょう
  1. 2012/09/19(水) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エロシーンはいいのですが、どう考えても難易度設定がおかしいです
  1. 2012/09/19(水) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

他のRPGで表すなら雑魚すら2回行動で物理攻撃&複数の状態異常起こす魔法仕掛けてきてるようなもん
ボスなら攻撃→異常魔法→攻撃→異常魔法を1ターンで使ってくる
実は確率は低いがどんな敵でも執拗に使ってくるので10戦すれば最低1回は行動不能の異常起こしてしまう

そしてどこでもセーブの弊害の「リセットの手軽さ」が起きる
2戦3戦しないと買えない回復アイテムを使うのが馬鹿馬鹿しい
どうせ今回も3ターン行動不能で瀕死or詰みだろ等の考えでリセット
そんなこんなで1戦毎にセーブして行動不能の異常起きたらリセットが一番早くて精神的にも楽
でもそれだとゲームとしても楽しめなくてストレスになる
  1. 2012/09/19(水) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや正直雑魚は連撃系の魔法でまず一人消えるから楽勝だろうに。それでレベル上げて、ボスと対戦。ボスは強くてなんぼなんだから、文句言うのがおかしい。リアリティで永続回復の使えば魅了ハメにあっても死なない。そこから回復で持ち直して再戦。アイテム集め、装備調整、レベル上げ、魅了or洗脳封じのアイテム。準備万端で挑めばボスにも勝てるだろ普通に。中途半端なステータスで挑んで返り討ちにあってクソゲー呼ばわりとかいくらなんでも勝手すぎる
  1. 2012/09/19(水) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

戦闘は威圧かけて速攻決めたり色々勝てる方法あるだろ
中盤ならレイトポーション、終盤ならフルポやエリクサー使えば攻撃時間を稼いでより決めやすくなるんだが
ボス戦には体力上がる鎧着たりレベリングしたりすれば勝率はそこまで低くないぞ
  1. 2012/09/19(水) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

囁きの洞窟でメニュー画面が開けません……
  1. 2012/09/20(木) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. #qm3RR6bA
  4. [ 編集 ]

雑魚敵一体でも残ってたらそこから魅了、洗脳で何もできずに終わります。そのパターンで実際に何度もゲームオーバーになりましたし
出来れば魅了、洗脳は1~3ターンぐらいにしてほしいです
  1. 2012/09/20(木) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. #kLUtsG5I
  4. [ 編集 ]

LV上げ必須の本格的なRPGがやりたい人はこのゲーム買ってないと思うよ
Mシチュ抜きゲーでエロシーン目当てでプレイしてるからお目当てまで数時間もかかるのは何してんのか分からなくなるぞ
勝率がどうとか攻略法がどうとか言ってる人は頭がどうかしてると思うの
  1. 2012/09/20(木) 00:36:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キルアの間を右の壁沿いに歩くと青髪の誰かさんがいるのだけれど、隠し通路とかもないようですし、消し忘れでしょうか?
  1. 2012/09/20(木) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なら何故RPGなのか
それならアドベンチャーで良いと思うんだ
  1. 2012/09/20(木) 00:43:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと上でささやきの洞窟でメニューが開けないって言ってる人いるけど、それは仕様だよ
台詞で「普通の感覚じゃないでしょ」みたいなこと言われてるでしょ

だから難易度高いよ、あのダンジョン
クリア必須じゃないから無理しなくてもいいと思う
ただクリアすると強い装備が手に入る
  1. 2012/09/20(木) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ実際のところイージーモードとか強い装備とかの救済措置は最初からあっても良かったとは思う。
この手のゲームはエロ目当ての人が多いだろうし。

それを使うか使わないかはプレイする人次第だしね
  1. 2012/09/20(木) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

囁きの洞窟は上に行けばボスのいる階段に着く
メニュー開けないので回復は妖精1体残して行うしかない
妖精は強いがサウンド攻撃のみみたいなので耳栓付ければダメージ相当減る
ボス戦は雑魚2匹付いてくるのでガラスの欠片を使うと良い(アディア宿二階で1つ貰える・全体3000ダメージ超)
クリア後はセーブ可能なので下の方も安全に捜索出来るようになる
  1. 2012/09/20(木) 01:03:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

けど買う人はRPGってことを承知で買ったんだろ。それでレベル上げが必要な本格RPGだったからクソゲーとかそっちの方が頭おかしい。
体験版のハイトックの時点で、難易度高めってことは充分わかるだろ
  1. 2012/09/20(木) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

囁き洞窟でメニュー開けないのは仕様だと思う。詰み防止。
メニュー開けたら、余裕で探索できてしまう。
  1. 2012/09/20(木) 01:05:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

RPGタグ付けていても18禁でかつ高難易度を売りにしてないものでコレは無い
体験版で糞でも製品版なら反省して修正されてると期待するもんだろ
少なくとSQですら難易度高く感じる
(アレは制作者が発売前に行っていた元々無料ゲー)
のにそれ以上にする意味が無いし
製作者からは難易度に関してはノーコメント、せめてデバックしてから難易度高いですが・・・
ぐらい言っといて欲しい
  1. 2012/09/20(木) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁ難易度さげてくれるって言ってるんだから、もうあんまり言うなよ
愚痴りたい気持ちもわからんでもないけどさ
そもそもRPG作りなれてるサークルじゃないんだし
むしろ頑張ったと思うよ
  1. 2012/09/20(木) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや難易度普通だろこれ・・・
改正前のでクリアしたけどどこが難しいんだよ、普通にその辺の雑魚で3、4くらいレベル上げてその街の武器屋の最強装備とか呪文集めて魅了封じか不惑の指輪つけて挑めばまず倒せる。
  1. 2012/09/20(木) 01:27:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

回想部屋にマインドシーフがいないんですが・・・
  1. 2012/09/20(木) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ていうかエンディングの最後にでてくるやつが、すげー気になる。
いたらぜひ戦いたい
  1. 2012/09/20(木) 01:30:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ストーリーもエロも面白かった。
難易度はこんなもんじゃないの?
装備とレベル上げをしっかりやればここで言われるほどじゃないと思う。昔のDQみたいなもんだよ。

 ずっとネイティファスさんの作品は楽しませてもらtっています。これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/09/20(木) 01:32:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エンディングの最期の奴って天使?
あれバッドエンドの時にでてくるよ
ただ戦闘はない
  1. 2012/09/20(木) 01:33:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

空を飛ぶ不思議な巫女のリボンってどこで手に入りますか
  1. 2012/09/20(木) 01:41:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドロップ。
俺の場合はラストダンジョンのマインドシーフが落とした
  1. 2012/09/20(木) 01:45:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃走成功確率を上げてください

逃走失敗→魅了or洗脳で行動不能→フルボッコで全滅
数回連続失敗とか勘弁しろし

サクサク先に進みたいから逃走選んでるのに、何度も何度も逃走失敗されるとイライラが止まらない
  1. 2012/09/20(木) 01:46:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃走失敗はLvがたりてないですよー
逃走失敗するようなLvだとボス系は倒せない(又は考えるのも億劫な運ゲー)と思いますからさすがにあげるしかないかと
  1. 2012/09/20(木) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レベルあげればいいんじゃねえの
  1. 2012/09/20(木) 02:01:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

装備で思考速度(だっけ?)をあげると逃走確率上がるっぽい

途中から絶望してる女の子ばっかであんまり好みじゃないなーとか思ってたら、その先にロリ看守とか最高じゃないですかー
  1. 2012/09/20(木) 02:06:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

難易度についていってる人が結構いるけどそれ以前の問題だって話じゃないの?
普通のゲームならまず負けない格下の敵に魅了&洗脳で何も出来ずに死ぬから可笑しいのであってちゃんと対策できるなら文句言う人は一部の可笑しい人以外居ないと思うけど
そもそも不感とユニコーン装備した上で警戒を使ってるのに1ターンすら異常を防げない確立は援護できないという話ですよ
後半はLv50↑で希望使っても魅了か洗脳されるとまず死ぬし5割ぐらいの確立で希望&ゆったりでも死んでる
攻撃力重視なんてしたらそれこそ異常のカモでますます死ぬしね
  1. 2012/09/20(木) 02:10:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもコンセプトが色仕掛されるゲームなんだけどね
  1. 2012/09/20(木) 02:19:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

後半になればなるほど雑魚戦だと相手が色仕掛けしてこなくなるのも原因かもねー
絶望系や嘆き系とかラスダンの敵とかもちらほら
  1. 2012/09/20(木) 02:21:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

空を飛ぶ不思議な巫女のリボンはビーナの館のセレブな少女からも落としました。
結構確率低そうなので狙うならレア・ゲッターは必須かも・・・
  1. 2012/09/20(木) 02:24:49 |
  2. URL |
  3. ND #BNCeXP9U
  4. [ 編集 ]

雑魚敵はそれほど気にならない。
まぁスライムやゴブリンとかと違って、ちゃんとした人だから、主人公と差がなくても違和感ないって感じなんだけどな。
前半は魅了、洗脳はあまりないし、後半は霧の市場でエンカウント率低下の指輪買えるし、3連撃の魔法も使えるようになるから、それ使えばまず1人は倒せる。普通のRPGだって後半は下手すれば雑魚でも死ぬよ。レベル上げをサボればそりゃ先手取られるに決まってる
階層ボス全員倒して、それから1か2上げるだけで次の階層雑魚はずっと楽になるよ
ボスは強くて当たり前。
  1. 2012/09/20(木) 02:26:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

RPGにレベル上げ、金稼ぎはつき物だし、それさえやれば大体はクリアできるのに
それすらめんどくさいと言うのはどうかと
とっととシーンを見たいって言うのはわかるんだけどね
  1. 2012/09/20(木) 02:28:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まったり楽しくやらせて頂いております。
とりあえず、難易度易化は歓迎する人もいるんでしょうが、出来ればEasyモードとかその辺りの名前をつけて選択できるようにして欲しいです。

少なくともビーナの館にこもれば(終盤はマインドキャッスルの回復ポイントにこもれば)レベル上げと金稼ぎは容易ですし、状態異常とか魔法無効化も、リセットゲーという人もいますが、トライアンドエラーの楽しみは間違いなくあります。

ヒントの少なさは確かに自分も感じましたが、その分こういったコメント欄などが昔でいうところの攻略本として機能しているわけですし、仮にヒントを入れるとしてもtxtファイルでゲームフォルダに入れておく程度で良いかと思います。

結局エロが優秀な分、エロ目的で買った人がお目当てのキャラ(もしくは回想部屋)までサクサクたどり着けずに怒っている可能性が極めて高いと思います。
ですので、その辺りの人に対する対策を入れて本筋の難易度には余り手を加えないのが一番なんじゃないかなあと思いました。
  1. 2012/09/20(木) 03:16:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、この色仕掛けやら堕落やらが
ツボに入らないとイライラするんだろうね、
俺のように戦闘中の魅了ってだけで
興奮できる人は、全く苦にならないよ。

  1. 2012/09/20(木) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

RPG面では良RPGとはいえないけどクソゲーでもないだろ。RPGとしては普通。戦闘面もちょっと難易度高いだけだろ。例の状態異常も雑魚戦は順当にレベル上げして装備も集めとけば普通にこなせるし、ボス戦は回復系リアリティとかで常にMAXに近い体力維持してればいいだけの話。ボス戦なんだから当然一筋縄じゃ行かないに決まってるだろ。

ただストーリーは微妙だな。世界を救う旅なのに、その世界に何の救いもないというか、主人公だけ救われたのを見せられても。クリア前に絶望が広がったり、狂った人間見たり、王女死んだから余計にそう思う。

エロはさすがのクオリティ。ボスやイベントだけでなく雑魚にまで。シチュの量と内容はもう文句なし。ただ最終ステージの雑魚敵はちょっと文章に手抜き感あったような

あと、中々目当てのエロシーン、回想部屋まで行かない、または似たような理由で理由で文句行ってる奴もいるけど、RPGだぞこれ。すぐにメインのエロシーン見れないことなんて体験版も通じて承知で買ってるよな?
RPG要素もメインとして一つのゲームになってる。ってことくらい誰にでもわかるだろ。
バグとかのせいで回想、シーンを見れないわけじゃないんだからそれに対し文句をいうのはいくらなんでもおかしいと思うぞ。

長文失礼しました。お体にお気をつけて。
  1. 2012/09/20(木) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はよDMMはよ
  1. 2012/09/20(木) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイしてない人が難易度をどうこう言わないで欲しい
ボス戦は回復リアルティ使ってHPフルキープしていれば倒せるとか不惑の指輪付けていれば問題ないとかやってないのバレバレ。100歩譲ったとして魅力防げたとしても洗脳になるゲームなんですね
  1. 2012/09/20(木) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレイしていないのになんで
アイテムの名前分かるんですかねぇ
  1. 2012/09/20(木) 09:59:45 |
  2. URL |
  3. #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

自分でも希望とゆったりはってプレイしてみない人がどうこう言わないで欲しいですねぇ
  1. 2012/09/20(木) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

状況によっては希望の後のゆったりを冷静に変えて状態異常リフレッシュしたりするのもありだなと。

マインドシリーズが揃ってくると、命中の本+MURAMASAに勇猛をつけてぶんなぐるとRPほぼ使い放題ワロタ状態になる。安定感という意味ではちょっと厳しいけど、物理攻撃派はどうぞ。
  1. 2012/09/20(木) 11:20:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ギルト様に「変態ですか?」と
言われるシーンと美脚メロメロコースと
メージちゃんの足コキシーンで
大満足で先に進む前にそのシーン繰り返して
果てちゃってなかなか先にすすめません><
色々評価が分かれてるけど、個人的には
エロゲー製作会社が何十人って規模で
何か月もかけて作ったゲームよりも
全然エロいし抜けると思います。
まあ、性癖が合致してるからというのも
あるけど。とりあえず、天才!とだけ
言っておきます!頑張れ!ボイス作品もまた
作ってね。マインディアの登場キャラ
出すのも面白いと思うよ。
  1. 2012/09/20(木) 12:07:46 |
  2. URL |
  3. #lvCOSGSo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(木) 12:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

次回アプデでボスの抵抗率低下(HPはある程度増やして調整)
とかあるけど低下実感できねえよとかいう苦情がでそうだな。
後は低効率低下HPはUPでマインドウエポンがきつくなったとかもでそうな感じがする。

後要望ですが:ヒント等追加。とあるのでその中に雑魚キャラの敗北後があるのを入れて欲しいかな
  1. 2012/09/20(木) 14:45:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ディア様が大好きです。ディア様と添い遂げるEDが欲しいです。
  1. 2012/09/20(木) 16:41:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Lv50でラスダンのマインドツインズに勝てないんですけど、Lvが低いからですかね?
  1. 2012/09/20(木) 16:49:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

十分
装備か戦い方に問題ある
  1. 2012/09/20(木) 17:05:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

できれば、どういう戦い方をしたのかを書いてください。参考にしたいので。
  1. 2012/09/20(木) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何だか偉そうだから横から言おう
後半の反射は予備動作無いみたいなので数回ミストバースト撃ったら物理に切り替えるか、
レイバーストにして反射食らうまで撃ち続ける
反射始めたら物理に切り替えひたすら連続攻撃するだけ
LV50なら希望を使えば運が悪くない限り倒せる
状態異常食らいまくるなら装備を見直せ
マインドアーマー・マインドソード持ってないなら引き返せ
あとレアブックとか無意識の指輪とか変なもん装備したままかもしれん
それでも駄目なら先に進んでマインドリング貰ってこい
  1. 2012/09/20(木) 17:49:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます。何分書き言葉なので、偉そうに見えてしまいましたね。すみませんでした。
  1. 2012/09/20(木) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

抵抗は別に気にはならなかったから指輪の効果異常無効にしてくれたのはありがたい
上でやってなさそうな人がよく希望やゆったり
つかってれば負けないなどと言ってるがそもそも希望を張っても大抵ゆったり(冷静)使う前に自己不信or魅了or洗脳のどれかくるからね?
希望ゆったり(冷静)を常に張ってた自分はLv48でも勝率5割いかなかったし(雑魚相手でも2~3割で嵌め負けする)
何故かナルシーちゃんは一発だったけどw
猫が一番きつかったぜ・・・MP据われてスキルにたりなくなるとかあいつ頭よすぎんだろw
  1. 2012/09/20(木) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(木) 20:04:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

MPギリギリで「希望使わんとヤバイ」と思ったら、
実は大半のリアリティ技がMP使うじゃないですか!
自己不信食らってたか確認したわ
  1. 2012/09/20(木) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最初吃驚するよなw
俺も発散使おうと思ったら何故か使えなくて調べてみたらMP必要だと気づいたw
  1. 2012/09/20(木) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

不感の指輪にレアゲッター、マインド系
で俺は状態異常さほど気にならなかったよ。
レアゲッターも霧の市場で入るしね。レベルも逃げなかったりすればストーリー進めるだけで充分上がるしな。面倒臭がって逃げたり、まぁさすがに自分が装備集めサボったりした結果負けて糞ゲーいう人はいないと思うけどさ。
心無いコメント多いですが、製作者さん頑張ってください
  1. 2012/09/20(木) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

劇場裏で笛イベだかがあるらしいですが裏にいっても何もないのですが・・・
  1. 2012/09/20(木) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マップの右下の3姉妹の家に行ってみれ
行った後なら3姉妹の家の壁調べれ
  1. 2012/09/20(木) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. ゆとりある名無し #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(木) 23:20:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メリアタウンの階層で詰まってます・・・
病院、屋敷、寝取り町、劇場、洞窟、盗賊のイベントは終わってるのですが孤児院のマーサと戦えません
何かフラグの取り忘れがあるのでしょうか
  1. 2012/09/20(木) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自己解決しましたー
  1. 2012/09/20(木) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クリア出来たーーーーー!!!
ちなみに自分はタイディENDでした。

回想部屋見てて思ったけど、けっこう色仕掛けイベントをスルーしてたなぁ・・・
  1. 2012/09/21(金) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/21(金) 05:16:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/21(金) 07:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クリア後の感想を書こうと思ったらいつの間にか攻略掲示板になっているのだけど。
  1. 2012/09/21(金) 08:04:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マーサは1度話しかけて、その後子供3人全てに話しかけると戦えたような気がする
  1. 2012/09/21(金) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

回想部屋で戦闘中の敵の誘惑で敗北すると
ゲームオーバーになるのは仕様ですか?
セーブはとっておいたから大丈夫だったけど・・・
  1. 2012/09/21(金) 13:30:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/21(金) 14:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ボス戦は否定よりの選択肢選べば大丈夫だし、どっち選べばいいかなんて普通にわかるだろ。家にいたってもRPGだとあんなポツンとしてる家に入る前にセーブは常識。
  1. 2012/09/21(金) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「セーブはこまめに」は名言であったということか。
  1. 2012/09/21(金) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

俺は十二分に面白かった。
こんな作品をまたお願いしたいものです。
  1. 2012/09/21(金) 17:48:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全体の內容はすこく充実
だが敗北とEDはちょっと不完全燃焼(寸止)な感じ
雜兵はそれでいいだけど、ボスの方はエロシーンもっと長くや後日談みたいな內容が欲しい

作者さんの次回作に期待したい
  1. 2012/09/21(金) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アプデありがとうございます。
アプデされたものを使用する場合セーブデータは引き継げないのでしょうか?
  1. 2012/09/21(金) 18:15:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当に楽しんでプレイさせていただきました、
マインディアの続編が出るなら必ず買います
  1. 2012/09/21(金) 18:46:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

セーブデータの引き継ぎは、前のフォルダにあるセーブデータを新しいマインディアのフォルダにコピペすればできるよ


俺も期待以上のエロさと面白さで充実しまくりでした。
続編でも新作でも、必ず買います、頑張ってください
  1. 2012/09/21(金) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

過去のBFゲーをやってる人間なら回避できるイベント多いな
そうでなくても、このゲームは誘惑・色仕掛けが主題ってことが分かってれば危険察知は出来る筈なんだが
  1. 2012/09/21(金) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

抜きどころが多すぎて、まだクリアまで辿り着かないですが、
エロイベントが豊富で、しかもどれも魅力的な誘惑っぷり。
本当に素晴しい作品だと思いました。

中でもネトラリバーがお気に入りでした。
ネトラ退治後も誰か女友達を連れて遊びに行けたら良いな~なんて思ったり。
  1. 2012/09/21(金) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずクリアしたけど
回想部屋でディアの右とマインドウェポンの右
にキャラが抜けてるんですが
誰かそのキャラはだれだったか知ってる人いますか
ひとつはキルエだとおもうんですがもう一人が分かりません
もしかして回想部屋って何かしらフラグ立ててないとろこはしっかりやってないと追加しないのでしょうか?
そうするとイベントもなにかとりこぼしてるかもしれないのですが
どうなんでしょう?それともクリアしてればイベントだけは全部うまってるんでしょうか?
  1. 2012/09/21(金) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

家出少女とメルとトビーとナタリーとエリクサー少女のHなイラストが欲しいぃぃいいいいい
  1. 2012/09/22(土) 10:19:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

DMMで割引販売スタートしましたね~
1ゲット(笑)さっそくDLしてプレイしまーす♪
  1. 2012/09/22(土) 10:23:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先ほどクリアしました。ちなみにレベル42です。

Ver2でクリアしましたが難易度はちょい難しいくらいでしたが丁度よかったと思います。
序盤は運ゲーが入りますが、4層のメリアタウンで魅了封じ買えてからは戦闘が安定し始めましたし、市場で不惑の指輪買ったり、勇気覚えてからは回復と装備をしっかりしてればだいぶ楽だったと思いますからね。
難しい!という方はレベル上げと戦闘中はとにかくHPを安全圏にして、それに加えて回復リアリティ使いながら戦えばいいかと。(魅了封じ買えるまでは、きついですが)


面白いかったので、もし、次回作があればぜひ購入したいと思います。
大変だと思いますが応援してます!


改善してほしい、というか自分の願望ですがボスの負けイベントは長めにしてくれるとありがたいです。(タイディのイベントが....)
あ、あと自分は別に大丈夫だったのですが、RPG苦手な人向けの救済措置があるとより良くなるかもしれません。(難易度EASYとか強い装備をもらえる等)
  1. 2012/09/22(土) 10:47:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

パラノンの指輪って全異常耐性ってあるけど、ふつうに状態異常になるのはなぜ?
  1. 2012/09/22(土) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

耐性であって無効ではないってことではないか?
  1. 2012/09/22(土) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

わざわざ書く必要ないだろ・・・
どこが悪かったとか具体的に書くならともかく
  1. 2012/09/22(土) 12:59:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先ほどクリアさせていただきましたが、少々簡単すぎるかも知れません
エンカウント率が高いせいもありますが、普通に進めていくとレベルがドンドン上がってしまい、特にリアリティの勇気を覚えてしまうとボスももはな消化試合のような状態になってしまいました
ここのコメント見る限り依然は難しかったのかもしれませんが、その頃の状態でプレイする方法は無いのでしょうか?
  1. 2012/09/22(土) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう難易度については止めようぜw
多分、エロRPGとしてはちょうどいい難易度になってる
もっと難しくしたいなら、装備品縛るとか打撃のみプレイとか、自分なりに色々工夫してみよう
  1. 2012/09/22(土) 14:33:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これだけ改善してくれてるのに文句言ってるやつは単純に作者潰そうとしてるか嫉妬だろ
初期の頃ならともかく無効の指輪があるんだし流石に自分勝手すぎる
上で勇気をつかったら消化試合とか言ってるやつにいたってはほんとにこのゲームやってるのかと言いたくなるほど的外れだし(まだ知らない人へ 勇気は使っても状態異常率変わったり敵の無効や反射を防いだりしません)
  1. 2012/09/22(土) 14:56:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

射精音をジャーとかじゃなくドピュッて射精音にならないかな・・・お願いします
  1. 2012/09/22(土) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2周目実装は予定に無いのでしょうか?
フラグ関連でキツいと思うけど、複数エンディングなら欲しいのです
  1. 2012/09/22(土) 17:46:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アプデ希望です。
ゲーム中最高額とかでもいいので,全状態異常無効の指輪とかほしいです。

全体的に難易度が高すぎるように思います。RPGとして楽しむ分にはいいと思いますが,エロ要素目的で購入されてる方が大半だと思うので,そういった人たちにとっては,辛いものと思います。
  1. 2012/09/22(土) 18:13:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今クリアしました。
エロは素晴らしいの一言につきますね。

ただマルチEDなので可能なら強くてニューゲームは実装してほしいです。

さすがに最初からレベル上げをやり直すのはつらいので………。
  1. 2012/09/22(土) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先ほどクリアしました。
プレイ時間は9時間程、レベルは50でした

終盤は貯まったお金でガラスの塊を買ってゴリ押しでしたw

クリアしたときは正直達成感よりも徒労感の方が大きかったです。

マルチEDらしいですが、もう一度最初からやる気にはなれません、ヒントも少ないですし・・・


バランスの調整など、とても大変なことだとは思いますが、頑張ってください。
  1. 2012/09/23(日) 01:29:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アブソの三倍速はやりすぎでは、と思うのですがどうでしょうか。ちなみに41レベです。
  1. 2012/09/23(日) 02:14:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ流石にどうでもいい要望が増えてきたな
  1. 2012/09/23(日) 04:08:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ストーリー分岐あるのにやり直し利かないのは酷い

終ってからまじめに はぁ? ってなりました、バッドエンド・・・
  1. 2012/09/23(日) 06:11:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勇気覚えるレベルになってもクリアまでいけないとなると、何かイベントやアイテムの取りこぼしを疑った方がよいと思いますよ
状態異常について強弁されていますので、おそらくマインドリングを取得し損ねているのだと思います
  1. 2012/09/23(日) 12:52:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ん?勇気と希望を間違えて覚えてる?
  1. 2012/09/23(日) 13:02:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これってBGMをOFFにできますか?
  1. 2012/09/23(日) 15:55:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キーボードのF1キーを押すとゲームのプロパティ画面が出るよね。
そこでBGMを消す設定ができるよ。
ついでに言うとF12キーを押すとタイトル画面に戻れる。
  1. 2012/09/23(日) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お前ら文句言いすぎだ。
戦闘バランスは更新される前でも十分だったし、ノーヒントっつってもそこかしこ十分探せば見つかるレベル。

昔のゲームのほうが鬼畜だったぜ?親切設計に慣れすぎだ
  1. 2012/09/23(日) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボス戦は負けた後許して・・・みたいな感じで命乞い誘惑があるとよかったな
あとやっぱり基本であるセックスは全ボスキャラには入れてほしかった
  1. 2012/09/23(日) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネイティファス最高だ!

これからもインモラルな作品を頼むぜ
  1. 2012/09/23(日) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. #2svZrEBc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/23(日) 19:59:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じ、次回作では女装美少年にコスプレエッチですって…!?(ゴクリ…)

うーん、今からとても楽しみです。
  1. 2012/09/23(日) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マインディア面白かったです。
これからも頑張ってください。
(個人的にはいつかネイティスさんの同人が書きたいです。)
  1. 2012/09/23(日) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/23(日) 23:35:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/24(月) 01:04:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ようやくクリアした
クリアして思ったけど良く出来ていたと思う

例えば4層
ここでトリーシャ撃破しないとトリEND行けないわけだが、普通にやって勝てる相手じゃないわけで。
でも、霧の市場でかなり良い買物ができたり、囁きの洞窟で上位の武具を手に入れることができたり、ちょっとした対策が用意されていて作者の手のひらの上で踊らされてる感が良かった。

ボスの攻撃パターンもそれぞれ違っていて、対策のし甲斐もあった。

回想部屋に着いて改めて思ったけど、これだけの数の色仕掛け案を作るのも凄いな。
特にスイッチがいいね。
体験版で何度も戦ったであろう敵の敗北ENDに製品版ならではの新しい要素が追加されるのは良かった。


エンディングの分岐がわからなくて面倒なことになったり、
状態異常に泣いたりもしたけど、
全体的に良かったです。

次回作にも期待
  1. 2012/09/24(月) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こういうゲームがやりたかったです
FF4でわざわざラミアに誘惑されに塔登り直したりしたのを思い出しました
ほんとにありがとうございます
  1. 2012/09/24(月) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. 斑鳩 #-
  4. [ 編集 ]

たった今クリアしたけどここのコメントにもあるとり難易度結構高かったわwけどシチュエーションはドツボにはまったしドМの俺には大満足だな。ネイティファスさんはボイスCDよりもこういったマゾ豚ホイホイ(内容的な意味でも難易度的な意味でも)なRPGをたくさんだしてくれたらいいんだが                     まぁとにかく次回作に期待 
  1. 2012/09/24(月) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

パッケージ版が出る予定とのことですが、いつ頃になりそうですか?
  1. 2012/09/24(月) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

できれば販売先(DLsiteとか)の作品内容だかタイトルだかに、現在のバージョンを書いてほしい。
  1. 2012/09/25(火) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/25(火) 08:33:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どなたかパラノンの服の場所を教えてください。病院のどのあたりあるんでしょうか?
  1. 2012/09/25(火) 18:40:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

パラノンの服でしたら、
病院に入った時にパラノンがナース服に変化した部屋のロッカーを調べると入手できますよ。
確か真ん中のロッカーです。
  1. 2012/09/25(火) 18:45:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

洋服みつかりました。ありがとうございます!
  1. 2012/09/25(火) 19:03:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トビーのHシーンお願いします・・・・・
  1. 2012/09/26(水) 09:29:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

再度の催促になりますが申し訳ありません
デジケットのほうがいまだに2.01になっていません至急対応お願いします
前回の更新から5日以上たってるので更新しても大丈夫じゃないでしょうか?
  1. 2012/09/27(木) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/27(木) 06:51:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

デジケットの運営が更新遅いだけじゃないの?
もしそうなら作者さんに行ってもどうにもならないよ。
>デジケットのほうがいまだに2.01になっていません至急対応お願いします
  1. 2012/09/27(木) 19:04:44 |
  2. URL |
  3. #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/27(木) 21:00:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クリアしたので感想。エロシーンは個人的にツボ
でした。これで雑魚敵にカット入ってたら神ゲーでした(個人的ワガママ)。上でまぁ散々言われてますが感想なので正直に。耐性とか警戒してたのに状態異常に連続でなったときは画面を割りそうになりましたw。あれはちょっときついですね。引継ぎとかないみたいなのでBADの後気力でノーマルは行ったんですが他がやり直すしかないみたいなのでめんどくさくてやる気になれませんでした。気が向いたらやるかも。
RPG部分は、難易度高いですね。でもムリゲーってわけでないギリギリのラインでした。
抜くために買った人が多いはずでしたしそこはあまり重視しないはずな人が多いはず。
なのでこれで装備とか魔法とかイベが薄すぎてたら超クソゲーだったでしょう。でもわりとやりこみがあったので難易度高いで留めれたのではと思いました。これでエクストラダンジョンがあったらもっといいものになったと思います。
  1. 2012/09/27(木) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/28(金) 16:44:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

敵強す;まぁ、どうしてもだめなら00000726の数値を68とかに変更すればいいんじゃね・・・
  1. 2012/09/28(金) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. #t263eHYE
  4. [ 編集 ]

囁きの洞窟で囁きシルフが倒しても消えない

早くバグ直してください。
  1. 2012/09/29(土) 04:05:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑に追記です。街に入ったら落ちるバグも修正お願いします。
条件は、ユーワーク到着後、マドローラ、城に入ると「~スクリプトが実行できない」とウインドウが表示されます。負荷が高すぎてパソコンが落ちます。
  1. 2012/09/29(土) 04:31:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ささやきの洞窟のバグは違法でもない限り真っ先に作者さんによって修正されているが・・・?
あと街に入ったら落ちるのはバグじゃねぇよ
負荷が高すぎてパソコンが落ちるのはどう考えてもパソコンのスペックのせいだろそれw作者さんに言うことじゃない
  1. 2012/09/29(土) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. #VFgzd0mk
  4. [ 編集 ]

感想を書きにきました
とりあえず分岐あるなら強くてニューゲームぐらい用意すべきです。やり直しはかなりダルい。高確率でしない。やりたくない。
できれば次回作では救済措置的な装備が欲しいですね。真面目に攻略したい人は使わなきゃ良い話ですし、エロゲーに時間や労力を浪費したくないって人は多いと思いますよ。
まぁサークルさんの意向もあるでしょうし無理は言いませんが、多少は忙しい(面倒臭い)勢に配慮してやっても良いんではないでしょうか?俺のモニタのHPがヤバいです
エロシーンは良かったと思います。趣味合わないかなーと思いましたが結構興奮できるシチュが多かったです。雑魚敵にも好みなのが居て負けに走ったりもしました。次回作も期待しています
楽しむ為にもゲーム性にまでドMを求めすぎないで下さい。お願いします
  1. 2012/10/01(月) 03:09:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑↑
>ささやきの洞窟のバグは違法でもない限り真っ先に作者さんによって修正されているが・・・?
DLsiteで買いました。
バージョン古いのが原因?上の方のコメントにもありましたが、デジケットもバージョン古かった?

>あと街に入ったら落ちるのはバグじゃねぇよ
入れる街と入れない街があるのはパソコンのスペックのせい?入れなくなった街は以前問題なく入れたのに?

フィーア敗北イベント後、画面が切り替わる所でも同じように動かなくなりました。なので進行不可に。別に他の箇所は問題なく動くのですが。
再解凍、解凍場所(\C直下)も試しましたが駄目でした。セーブファイルはファイルコピーで移動。他の方がなってないということは、自分のパソコンのみなんですかね?他に同じ現象の方がいると思って書きましたが、自分だけなら、ここに書くことではなかったです。失礼しました。メールします。
  1. 2012/10/02(火) 02:29:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑DLsiteで再DLしたら、ver2.01になってました。そして全て解消されてました。
最終更新日が9月24日になってたので、それより以前にDLしたのが原因ぽいです。

注意書きをよく読んでいなかったです。
お騒がせし、申し訳ございませんでした。
  1. 2012/10/02(火) 02:37:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

購入したのですがRPGAce RTPが必要と言われているのですが、どうすればいいのでしょうか?
  1. 2012/10/08(月) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. 真朱 #-
  4. [ 編集 ]

質問

製品版は戦闘中のトークのスピードを変更できりのかな?
できなかったらショックorz
体験版だと文章早かったし
  1. 2012/11/30(金) 12:33:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/18(水) 22:08:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ver2.01トリーシャendでクリア(lv47)
Mシチュは基本的に好みで大満足でした。
ギルト様、セラ、パン&チーラ辺りが特に好きです。
その反面敵の状態異常がシビアで戦闘は骨が折れました。
(ボスで苦戦した順)
①ビーナ→魅了封じて残りは完全に運ゲー(lv19)
②4層トリ→不惑の指輪必須。手鏡使ってギリギリ(lv30)
③二口女→ムラマサ、妖精の指輪、マスクでごり押し(lv47)
ザコ敵だとウォルズ付近の絶望嘆きシリーズ
ハピネスの塔の幸せシリーズもだいぶ精神削られます。
  1. 2016/06/08(水) 01:34:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネトラさんがすごくツボだったので、ぜひどこかの機会で再登板してほしいです! 出たら必ず買います!
  1. 2017/06/07(水) 00:55:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

7年たってからみつけてプレイしていましたが戦闘がほんと大変でしたね。
レベル上げがほぼ戦闘、セーブ、回復のループでそうでなければひたすら逃げると面倒と思いましたね。
そして何より思いましたのはパラノンシリーズを入手したときとかにセリフやイベントが欲しかったですね。
ただでさえ装備しているときは女装しているのに何もセリフ無し、反応が変わるとかもなしでスリップダメージを食らうだけなのは非常にもったいなかったと思いました。
もし再びこのようなRPGを作成するのであればぜひ検討していただきたいです。
  1. 2019/05/28(火) 00:54:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

[RPG]幻想世界マインディア 〜ドキドキ誘惑マインドバトル〜 感想(体験版)

リンク:  幻想世界マインディア 〜ドキドキ誘惑マインドバトル〜[ネイティファス]   プレイ前 Twitter / becomegame: 「幻想世界マインディア ... via kwout お気に入り数も伸びてますなあー 
  1. 2012/09/10(月) 19:47:14 |
  2. 111ちゃんズ・ラボ